icon home fb twiiter

On target

SIBFネットチームがお届けする、
国内外の熱気球ニュース・イベント情報をあなたにオンタゲ!

【7/30〜8/27】 福島・ホテルリステル猪苗代で「元世界チャンピオン」がソラを案内、熱気球係留体験飛行

 福島県猪苗代町の「ホテルリステル猪苗代」で7月30日から、熱気球係留体験が行われています。


 同ホテル夏の恒例イベントとして10年以上前から行われている熱気球体験。同ホテルスポーツレジャー部 副支配人の宇内 和(うない やすし)さんによると「熱気球係留を始めた最初の頃は100人以上の行列が出来るほどの人気イベントでしたが、東日本大震災で一旦体験者が減り、最近は少しずつ回復している」とのこと。


 ここでの熱気球係留は、スカイスポーツのオリンピックと言われる「ワールド・エア・ゲームス」の熱気球部門で2001年にチャンピオンになった藤田昌彦さんがパイロットを担当します。


 ここ数年は藤田さんの息子で、2014年にブラジルで開催された「FAI熱気球世界選手権」でチャンピオンになった藤田雄大さんがパイロットを担当するようになっていたそうですが、今年は海外の熱気球大会出場のため日本を不在にしていることから、久しぶりに「藤田オヤジ」が担当するのだとか。


 福島・猪苗代での夏、ちょっと早起きしての熱気球体験はいかがでしょう。


ホテルリステル猪苗代

ホテルリステル猪苗代での熱気球係留体験
[写真提供] 同ホテル


概要

イベント名

熱気球に乗ろう - 夏の爽やかな朝は高原の大空で深呼吸! -

開催期間

2017年7月30日(日)~8月27日(日)

営業時間

6:00~8:00 (最終受付7:50)
※天候状況(特に強風)により、中止や途中終了する場合があります。
※時間前でも最終フライトまでの定員に達し次第受付は終了します。

利用料金

  • 大人(中学生以上) 2,000円
  • 小学生 1,500円
  • 幼児 1,000円

問い合わせ先

ホテルリステル猪苗代
TEL 0242-66-2233